2011年09月01日

ありがとうございました

お世話になりました、「名護の自然を守り次世代に伝えたい市民の会」は自然を愛し、人を愛する有志面々に戻ります。実働部隊で話し合い存続の声もあったのですが・・・。やることは今までとなんら変わりません、組織や名前で行動を縛るよりも一人一人の輝きを大切にしたいと思いました。すみません、僕がかなりダダをこねました。メンバーはすでに各々の現場に戻り、それぞれに生きています。何かの時には再び集まり、共に働くことができるでしょう。今後も東江の海は見守り続けます、また皆様には海山歩きや勉強会などにお誘いすることもあると思います。今後ともよろしくお願いします。尚ブログは名前を変え続ける予定ですが、実は苦手です。誰に向かってしゃべっているのかわからないところが自分には向いてないような気がする。今回のようにどうしても伝えたいことがある時また書きます。顔と顔をつき合わせてのそれが好きなのです。この小さな海は、多くの出会いや別れを、多くの問題点を、また問題に対する多様な視点を与えてくれました。何より私の意識を変えてくれました。行政からではなく市民からだと思います、変わるなら「あなたから」だと信じています。自分の心と、身体と、地球との繋がりをもう一度取り戻そうと想っています。いつの季節も言葉は大きいものです。大きなことはゆだねて、できることを自分から始めたいと思います。行動を共にし、支え導いてくれた全ての者に感謝します、ありがとうございました。また逢う日まで。               ありがとうございました空と海が赤色のブルースになりました。



Posted by 名護の自然を守り次世代に伝えたい市民の会 at 12:17│Comments(5)市民の会は自然を愛し、人を愛する有志面々に戻ります
この記事へのコメント
東江からの情報発信、お疲れさまでした。
ありがとう
Posted by 猫五郎 at 2011年09月02日 19:39
 毎回わかりやすく報告していただき
ありがとうございました。
又、何かの折にはお声をかけていただけると嬉しいです。
Posted by さとう at 2011年09月03日 01:51
お疲れさまでした。

ロックでなくて・・・ブルースなんですね・・・。

それから、あの名護町の不思議さん「デンデンさん」が係わっているイベントです。(ポスターがデンデンさん作)。
良かったらいらして下さい。

「ヌーファおんがく祭」
・2011年9月18日(日)~19日(月)
・チケット 前売り2000円、当日2500円
宿泊代(キャンプ代)、朝食(流しそうめん)含む
・Food&Drink持ち込み可
・テント持ち込み歓迎
☆300円のカレーライスの販売やbarの出店もあります
☆18日昼1時、嘉陽売店集合
☆アーティスト多数出演(詳しくはブログにて!)
詳しくはブログを見てね

http://nufaongakusai.ti-da.net/
Posted by ま~め at 2011年09月06日 20:03
絆は一つでは結びなおすことができない、文字通り二つあって初めて結ばれる。ひとりひとりが地球に対して責任を持つこと。犠牲という形ではない、少しばかりの分け合う気持ちや譲り合う行い、それでいい。たくさんの愛を注がれていた、が、穴だらけで流してしまっていた。もうすぐ穴の修復も完了する。分け合うことができるし、与えることもできるだろう。以前、約束した。「もらったものは、全て平和へ繋げる」と。今でも変わっていない、そうする。どこまでいけるかわかりませんが、やってみようと思います。先ずは身の周りから。        皆様へ ありがとうございました。これからもヨロシク。
Posted by 市民 at 2011年09月07日 11:34
名護市の広報誌「市民のひろば」の19Pに「自転車のまちづくり」に関する意見募集及びアンケートへの協力についてのお知らせがあります。本日、該当の建設計画課計画係に寄って聞いてきました。親切な対応で、市民アンケートも頂いてきました。担当者によると、アンケートのとりまとめ結果によって計画に反映させて行きたいということです。実は、先日、後ろも見ないでバックして来た乗用車に轢かれそうになったのです。幸い、たいした怪我にはならなかったのですが、まだまだ自転車社会に向かうには課題が多いことを体感したばかりです。名護市内は自転車で走るにはとてもいい町だと市外でも羨ましがられています。安全の側面においても充実したいものです。みなさんも是非ともパブコメにどんどんと意見を提出してみたら・・・きっといい町になって行くと思います。詳しくは「市民のひろば」をご参照下さい。
Posted by ま~め at 2011年09月14日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。